安芸の山奥で絶品昼食~ !(^^)!

昨日、DSの車検も無事に終わり
安芸方面へブラブラお出かけ
風も無く暖かいのでバイクは快適です

目的地は土佐ジロー料理で有名な
はたやま憩の家へ行ってみます

安芸の市街地からひたすら北へ向かいます。
ここまではDSでも快適です

途中、看板が出ているので親切です。
この時点であと14kmです

またもや看板が出現
かなりの時間走ってきたのに、あと8kmも・・・
狭い道なので時間かかかります


景色も綺麗でいいんだけど
ガードレールもないのでうっかりすると
そのまま谷底へ落ちてしまいそうです 


やっと到着~  携帯の電波は圏外です
長い道のりでした

店内は有名人の写真やサインが沢山あります
あの道をロケ車で来るとは・・・

中はアットホームな雰囲気で落ち着きます

メニューをみて
親子丼卵焼きを注文します
 

出てきました  いざオープン


肉も卵も土佐ジローづくしです。
濃厚な味で絶品です。 ガツガツ行けます
さすが看板メニュー

卵焼きも美味しくいただきました

美味しく完食です
はるばる来たかいがありました~

 


帰りは道はショートカットすると、
短時間で帰れそうだけど、お店のご主人から
『来た道より厳しくなるよ・・・』と言われ
アッサリと断念    来た道を戻りました


夜須の塩谷海岸で、最後の休憩
 

テレビで紹介されたお店に行くことができ
満足できた一日でした