土曜日お昼限定のお店

今日は話題のお店に行ってきました

香南市吉川町にある土佐角弘海産
土曜日限定の 『ちりめん丼』 のお店です。
image

お店は ちりめんじゃこの加工所の横にあります



営業時時間は 11:00~14:00 の限られた時間帯なので貴重なお店です
image
セルフのお店なので
まず、好みの大きさの丼を選んでゴハンをいれます
 
次に ちちめんを入れます
三種類あるので、お好みでチョイスします。


ふわふわ食感の、ちりめんを このくらい入れてみます 

残りのちりめんを 思いっきり入れて
薬味も追加して オリジナルの ちりめん丼の完成です
かなり大盛りにしてしまいました

今回は ポン酢をかけてみます


いよいよ食べはじめます
シンプルな味だけど3種類ブレンドしているため
いいバランスになってます 
フワフワしているものや 歯ごたえのあるものもあり 楽しまます

やっと平らな状態になりました


ドロメも新鮮で美味しい~


こちらは珍しいドロメ汁です。
ダシが出ていて美味しい 
 
完食です
 

なかなか珍しいお店なので
是非、行ってみてください