ブラブラと釜揚げうどん😄


3連休もダラダラ過ごし最終日

バイクでブラブラ出かけてみることに。
目的は徳島の『つくだうどん』です。
(場所は三好市井川町)

以前、取引先のかたに教えてもらったけど
下道を走って徳島まで来る機会がなかったけど
思い付きでやっと来ました~


お昼の時間帯を過ぎてたんで
お客さんば ぽつぽつ・・・


看板にも出ていた
釜揚げうどんを注文
image

若干、時間もかかりそうなので
少し待ちます
 

うどんが来るまで、おでんをチョイス
先日食べた おでんとは色合いが全然違います
こっちのほうが王道かなぁ~



味噌をつけて厚揚げをいただきます。
 
おでんを完食し
釜揚げうどんがやってきました

早速いただきます。
優しい味で、喉ごしよく食べれます
つけダシの味ももいい感じ

 


完食で~す
 
帰りは West-Westで休憩
駐輪場は満車状態
駐車場のほうも満車状態
紅葉を見に来ている人が多いのかなぁ


自販機で
阿波踊りバージョンの缶コーヒー発見
徳島の企業さん 頑張ってますね~
09F6F00A-016C-48B8-A3A4-26A5B6E201C0


缶コーヒーでひと休み 



夕方近くになると 山のほうは気温も下がり
薄着ではツライ時期になりました。

11月12日(日)は大歩危で妖怪まつりが
開催されるみたいですよ