ご当地キャラまつりin須崎 (^^)

9月に入ったけど 
まだまだ暑い一日です


今日は第3回ご当地キャラまつりin須崎へ行ってきました


高知新聞の朝刊の記事で初日の来場は4.5万人だったみたいで、渋滞を覚悟しバイクで出動
会場近くに駐輪場があったので助かりました

いざ入場〜
 
あまり ゆるキャラには詳しくないので、よくわかりません
 
 
 
ステージ上では、お姉さんにインタビューを受けていたけど
なぜかよく喋るキャラもいました
 
会場内では飲食の屋台が多く出てけど、どこもかしこも大行列です
昼食は会場の外で食べます
 
鍋焼きラーメンを食べようと思い
橋本食堂に行ったけど残念ながら定休日・・・
 
近くの、『なかがわ』 に入店
 
鍋焼きラーメン&ライスを注文
 
フタを開け鍋焼きラーメンの登場
 
麺は程よい硬さで食べやすい
 
生卵をかき混ぜてるんで
スープもマイルドなお味
 
完食

お店の人からの話で
2日目には帰ってしまったゆるキャラも多くいたそうです。

いいイベントなのにもったいないですね