暑中ツーリング〜 (^.^)

 
8月に入って暑い毎日でバテ気味です
 
今日は急遽決まった原付2種ツーリングです  
参加は、M田さん、S宮さん、T田さん、Y下君
Y下君は 新車で初参加です


道の駅南国 を出発し 道の駅さめうらで一休み
 
ソフトクリームの地蔵庵は
今夜のお祭りに備えて臨時休業でした・・・(残念)
 
休憩後、早明浦ダムに向かう途中で事件発生
後ろを走っていたT田さんがいなくなりました

捜索開始後、
数分後にダム近くで発見~ 
(道を間違えたみたいです

ダムの景色を楽しめずに昼食の目的地へ急ぎます
昼食は大川村の自然王国 白滝の里です

急な坂道を上りきり到着~

今回で2度目の訪問、 里の茶屋です

前回は牛丼だったけど
今回はプチ贅沢をしてバーベキューです

早速5人前を注文
(思った以上に量があります)


準備完了です
 
最初はスローペースで焼きはじめます 
 
至福のひととき
念願の大川牛バーベキュー。  ウマ〜イ   満腹〜 



今回は目的がもう一つあり、いの町の程野にある
絶景の滝壺 にこ渕 へ向かいます。

駐車場には地元ナンバーより
県外ナンバーの車が多く止まってます。
ちょっとした観光地です。

崖をロープや鎖を使い滝壷まで到着

おおーーー
これが噂の仁淀ブルーかぁーーー

夏場の太陽が真上にある時間帯に
最高のブルーになるそうです。

調子に乗り山の上の滝を見に行こうとしたけど
かなり歩かないと行けないようで断念することに

とりあえず、道の駅633美の里で甘いものを補充完了
 


高知市内へ戻りイオン高知でかき氷を食べてクールダウン

みんな違う種類を注文し記念撮影

食感はフワフワして美味しいんだけど
みんな冷たさに悪戦苦闘してました〜


猛暑の中だったけど、久々の複数でのツーリングで
楽しい休日でしたよ〜