川之江でTKG〜(^^)


ゴールデンウィークがはじまりました。

今日はブラッと川之江方面に出かけることに
昼食は熊福です
こちらは養鶏場の直営店で、たまご料理が有名なお店です
 
店内に入りイチオシの『たまごかけごはん定食』を注文します。
 
テーブルには4種類の醤油があります。
 
ゴハンは大盛りにしました。
 
カゴの中のたまごを自由に入れるシステムです
 
大盛りゴハンに2個投入〜
 
醤油を入れて、かき混ぜていただきます。
シンプルだけど美味しい〜
 
帰りは川之江から新宮まで山道を通って向かいます。
県道なんでイヤな予感もするけど
 
ひたすら山を上がっていきます。
川之江の街が小さく見えます。
 
 
新宮に着いて道の駅『霧の森』で一休み。
 
こちのお茶屋さんでは、有名な霧の森大福がいただけるんだど、
満席のため諦めます
 
カフェじゃなく茶フェに入ります。
 
抹茶&バニラソフトクリームを食べます。
 
抹茶味がいいアクセントになってて大人の味です
 
道の駅を後にして、国道には出ずにまた山道を帰ります。
 
県境のところのこんなトンネルを通ります。
夜は通りたくないね〜。
 
下に見えるのが高知自動車道です。
完全に山越えルートになりました
 
今日は山道ばかりを登った一日でした
素直に国道を帰ればよかった。