幡多方面へツーリング(^o^)

連休3日目です  
今日はスタンプラリーで幡多方面に向かいます
ガソリンスタンドで給油して出発です
 
最初は、道の駅『ビオスおおがた』です
 
県外からサーファーさん  が沢山来ていて駐車場は満車状態
 
名物のかつおバーガーを食べようと思ったけど今回は諦めてスタンプを押して次へ移動します
 
 
中村からサニーロードに入り土佐清水に向かいます
 
 
途中、大岐の浜で一休み
 
こちらもサーファーさんでいっぱいです
関西ナンバーのハイエースが8割くらいいます
 
確かに、いい波が来てますね〜
 
道の駅『めじかの里  土佐清水』へ到着
空を見るとイヤ〜な雲が出てきました
休憩なしでスタンプを押して次へ移動します
 
海岸線を走ってると、いい景色が続きます
叶崎の展望台からの眺めは最高です
 
見とれていると吸い込まれそうです
 
渭南海岸にて女の子がサンゴを持ってる銅像を発見
土台のところに、お月さんももいろの歌詞が書いてあります。
 
 
土佐サンゴ発祥の地だそうです
 
ダラダラ走ってたんで、道の駅『大月』に到着したころはお昼を過ぎてました。
 
スタンプを押した後、まだ食事もしてないのに誘惑するようなポスターが
 
すんなり買っちゃいました…。苺氷り(練乳トッピング)です。
アッサリして美味しい
氷もフワフワですぐに完食

 
本日のラスト、道の駅『すくも』に到着
いろいろなお店があり、道の駅のイメージとは違います
 
いい感じのお好み焼き屋さんもあります
店内もレトロ感あふれてます
 
遅めの昼ゴハンは、宿毛来々軒に到着です
着いたのは2時を過ぎてました
 
ダブルチャーシュー麺を注文
 
昔ながらの中華そばで美味しくいただきました
最近のラーメンとはひと味違い、懐かしい感じです
 
スタンプラリーもあと2カ所となりましたよ〜