脱藩の道 (^o^)

 
今日は、先週と同じくスタンプラリーに出かけました
 
天気も良く、東方面に行きたかったけど、台風の影響で海沿いは波が高い為、須崎〜梼原方面に行くことに
 
須崎に着いて少し早めの昼食
 
念願だった『祇園』です。
 
 
 
開店直後だったんで、すんなり座れました
 
迷わず、カツカレーを注文 
 
 
食べると、いい辛さで激ウマ
(大盛りにしとけばよかったかな)
 
 
 
腹ごしらえも終わり、道の駅『かわうその里すさき』からスタンプをゲット。
いつもながら、お土産売場は人混みです
 
 
 
次へ向かうため、新荘川を見ながら梼原方面へ北上します
 
 
 
カワウソ発見
 
 
 
 
 
いいペースで、道の駅『布施ケ坂』に到着
 
 
 
 
道の駅の向かいには、面白い すべり台があります
 
 
遠くの茶畑も綺麗に見えます
 
 
 
次は、道の駅『ゆすはら』です。
 
今日のスタンプは、ゆすはらで無事完了です
 
 
 
梼原町内にある『維新の門』の群像を見学
 
 
 
真ん中は、坂本龍馬です
 
 
 
帰り道、梼原のユーファームに立ち寄りソフトクリームて糖分補給
 
 
牧場直営ということで、濃厚で美味しい
 
春野にもお店を出してるとのことです。
 
 
 
『山賊茶屋』で休憩です
 
 
 
スーパー焼鳥を食べようと寄ったんだけど、残念ながら売切れ 
 
おでんを食べて小腹を満たして、家に帰りました