2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川之江でTKG〜(^^)

ゴールデンウィークがはじまりました。 今日はブラッと川之江方面に出かけることに 昼食は熊福です こちらは養鶏場の直営店で、たまご料理が有名なお店です 店内に入りイチオシの『たまごかけごはん定食』を注文します。 テーブルには4種類の醤油があります…

シラフて安兵衛〜 (南国店)

急に餃子が食べたくなり、シラフで南国の安兵衛に行ってきました こちらは屋台ではなく、はりまや町のお店に似てます 外には屋台の雰囲気を味わえるスペースもあります 焼餃子とチャーシュー飯を注文 お客さんもけっこういたんで、注文してから少し待ちます …

土曜日のリベンジ(^^)

今日は先週末におこなった残作業です お客様先でバタバタして気がつくと12時を回ってます 昼食は土曜日に食べ損ねた 『製麺処 蔵木』にリベンジ 坦々つけ麺を注文しま〜す つけ麺の登場です。 麺は中太ストレートです。 スープは魚介系にゴマ&ラー油が効い…

残業終わりに夕食(o^^o)

4月も下旬になりました。 先日、福岡からお客さんが来ていました。そのせいか急に高菜が食べたくなって 『博多乃風らーめん大郷』で夕食 ピリ辛とんこつラーメンを注文 テーブルには、紅しょうが・辛し高菜・辛しもやしが並んでます 。 ラーメンの登場です …

日曜日にのんびりと(^^)

今日は朝からソフトボールの試合でした 1試合だけで昼前には終了です 昼食は栄田町にある、天丼や『にしかわ』です。 店内を覗くとなんとか座れそうです メインは天丼のお店なので、並を注文しました。値段もリーズナブルです 店内はカウンター席のみで、目…

職場の後輩とランチ(^^)

今日は後輩とお客様先で打合せ後、職場への帰り道で食事をすることに 昨日お客様より情報をいただいていた南国市にある『モンシェルトントン』です。 店内に入ったのが2時過ぎだったんでゆっくりと座れます 早速、教えてもらったステーキ丼をメニューより発…

上海へ行きました~(^^)

今日は中央市場にある中華料理屋さん『上海』で昼食です ラーメン通の間では穴場らしくて、職場の先輩に勧められて初来店 店の前にはいろいろなオススメのメニューが案内されています 店内に入って壁のメニューを見ます 候補にあがったのは ☆カツカレーラー…